ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【UNIQLO】肩ヒモを気にしなくていいチューブトップは楽チン



【スポンサーリンク】

今日は電車で娘のうちへ。

 

こんなトップスを着たのですが、思いの外後ろ側が開くデザインで、インナーの肩ヒモが出てしまいます。 

f:id:simple-kiki:20170702142801j:image

写真に写っているのは後ろ側です。

 

あ、あれがあったんだ!と今年早いうちに買っておいたUNIQLOのチューブトップを出してきました。

f:id:simple-kiki:20170702142914j:image

 

肩ヒモをしても取っても使えます。

f:id:simple-kiki:20170702142917j:image

商品検索 - ユニクロ・ジーユー

 

今日使ってみて、上側は多少緩むのでたまに上にあげたくはなりますが、カップがあるので落ちてゆくことはありません。

 

肩ヒモを気にしなくていいのって楽チンだなあ、と今日電車に乗って思いました。

 

チューブトップがいい、というのも山本アキコさんの本で知りました。夏は下着がわりにビキニ、というのも勧めていました。

 

また、インナーの色はうっかり見えた時下着っぽくないグレーがオススメということです。

 

私も白・グレー・ボーダーのカップ付きインナーを持っていますが、出かけようとしたらボーダーが透けていて慌てて着替えたり、暑い時家でインナーだけでいる時に白だと生々しいけどグレーなら大丈夫だな、などグレーの良さを実感しています。

 

苦手なファッション、私の教科書、山本アキコさんの本。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>