ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【断捨離】プチ汚部屋を片付ける、段ボール編



【スポンサーリンク】

この間の洋服に引き続き、今日は段ボールを片付けたいと思います。


明日が紙ゴミの回収日だからです。


まずは洋服を片付けた後の部屋の様子がこちらです。


一気にやってしまいたい気持ちもありますが、疲れてしまうと次が嫌になってしまいそうなので、今日は段ボールだけに留めておこうと思います。


準備をして、まずは30分でどこまでできるか、タイマーをかけ、スタート!


段ボール、まとまったものをしばるのは結構重労働で嫌になってしまうので、目についたものからある程度の大きさに切ってまとめて縛っていきます。


30分たちました。
こちらから見て右側の段ボールは片付きました。


次は左側です。


音楽をかけながら、テンポよくやっていきます。


さらにその30分後です。

厳選したものをメルカリに出そうと思うので、左側にある段ボールと梱包材はたたんで取っておきます。


今日出た段ボール、梱包材等のプラスチック、燃えるゴミです。

スッキリ!


1時間もやればこんなにきれいになるんですね。


それでは今日のビフォーアフターをご覧ください。


わたし的にはかなりスッキリしているんですが、写真だけで見るとちょっと今日だけのビフォーアフターは消化不良かも。


なので片付ける前のこの汚部屋と今日の汚部屋を比べてみます。


おお!比べると、今の部屋が落ち着いて見えてしまいます。


次は不燃ゴミでしょうか?

----------------

読んで下さりありがとうございました。

【関連記事】
⚫︎4/6【断捨離】プチ汚部屋を片付ける、洋服編 - ミニマリストの森

⚫︎4/4【断捨離】娘のアパート片付け、マニュキアやスプレーがたくさん…そしてプチ汚部屋再来 - ミニマリストの森

⚫︎3/31【断捨離】娘からのヘルプ、衣類の断捨離2袋 - ミニマリストの森

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

手作りおうちごはん