読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

玉ねぎの風味が効く、コンビーフオニオントースト「きのう何食べた?」から



【スポンサーリンク】

「きのう何食べた?」6巻。



珍しく今回はシロさんではなく、落ち込んでいるシロさんにケンジが朝食をつくります。


最初に漫画を読んだ時に「これ作ろう!」と買ったコンビーフ缶。

あれから何ヶ月…?いや、何年…?


本日やっと日の目をみることとなりました。


今、食費の予算を守ることに取り組んでいるので、苦しくなると在庫の麺や乾物や缶詰の引き出しをガサゴソと物色しています。それでコンビーフ缶にも手が伸びたというわけです。


コンビーフ缶て懐かしいイメージです。私は今や全く使わないんですが、全体的には使われているんでしょうかね?

作り方

それでは作り方です。簡単で写真を撮るまでもないのですが、撮ったので載せますねσ(^_^)


①まず玉ねぎを薄切りにして、塩をして、しんなりしたら水で洗い、しぼります。


②①にマヨネーズ、コショウを加え


混ぜて


バターをぬったパンに塗って


オーブントースターで焼いて出来上がり。


玉ねぎの風味が効いて、なんともおいしいです。「へえ」「!」抽象的な表現ですが、今まで出会わなかった味です。


息子も気に入ったようで、「あれもうないの」と聞いてきます。


是非一度お試しになってみて下さい(^^)

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ゆるミニマル

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

手作りおうちごはん