ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

つけ心地もお財布にも優しい、しまむらの「カップ付きインナー」



【スポンサーリンク】

ミニマリスト目指して物を減らしているのですが、必要なものはちゃんと買おう、と今まで適当にしていた事を見直すこともしています。

目次

下着をきちんとしたい

そのうちの一つがブラジャーです。


今まではユニクロのワイヤレスブラを使っていました。

ユニクロホームページ


サイズがS・M・Lなどざっくりなので適当にLを選んで着ています。


体に合っていないのか、身につけていると段々上に上がっていってしまい、日に何度か引っ張って下ろしたりσ(^_^;)あまり快適ではない状態でした。


これはワコールみたいなとこでちゃんとはかってもらって買うべきなのかなあ、と…。


でもホント、お高いんですよね。ああいうお店の下着は!


オシャレな人もカップ付きインナーをつけるの?

カップ付きインナーの存在は知っていましたが、ちゃんとはフィットしないのだろうな、とか下着などどうでもいいやという自分の様な人がつけるものなんだろうな、というイメージがありました。


でもある日、美容院で見た女子力高い雑誌に、カップ付きインナーが人気、という記事が。


安くて楽なだけでなく、つけ心地も悪くなさそうな記述です。


ユニクロは1990円、しまむらは500円台から!
早速近所にあるしまむらへ。


詳しい比較記事を参考にしました↓
あなたはどれを選ぶ?『カップ付きインナー』ユニクロ・GU・無印良品・しまむらを比較!

しまむらへ

500円台の物は置いてなかったので、990円の物を選びました。色々なタイプ、形、色のものがあり迷いましたがこの3パターンを。

シンプルな黒のキャミソールタイプ。


Tシャツの下に着て、見えても大丈夫そうなタイプ。


夏にこれ一枚で着れるかな、と思って。

でもこれ↑は比較的ピタっとしているので、お腹周りをだいぶシェイプアップしないと、お腹ボヨンが目立ってしまいます。

感想

着心地はなかなかいいです。


①カップがズレない。

②楽なので、つけたまま寝れる。

③脇を締め付けないので、当たって痒くなることがない。


特に①が大きいです。今までのストレスがなくなりました。


500円のものがなかったのが残念でしたが、990円で買えて大満足です。

おわりに

美容院で雑誌を読んで良かったです。


私はオシャレ関係の雑誌を全く読まないのですが、こうして良い情報に出会えるのだなとわかり、今度から少しは読んでみようと思いました。

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました。

↓ランキングにエントリーしています。
ぽちっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村


follow us in feedly

↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています(^^)

シンプルで豊かな暮らし


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


やっぱり好き MUJI 無印良品


*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*