ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【断捨離】プチ汚部屋を片付ける、オフハウス編



【スポンサーリンク】

プチ汚部屋の片付け、脚の怪我などありだいぶ間が空いてしまいましたが、また再開です。 

 

今日はオフハウスに行ってきました。

身内から集めた品々です。

 f:id:simple-kiki:20170522071855j:image

 

ダメ元で色々な物を持っていったのですが、返されたのは照明器具だけでした。

 

二束三文でも、捨てずに済むのはやはり嬉しいものですね。

 

衣類は10円から50円、新品のエプロンは100円がついていました。ブランド物では無いけれどアンタイトルの、今でも充分持てるバックが50円なのはちょっと悲しかった。

 

額や完成したパズルを10点近く持っていきましたが、それは一式で50円、新品の彫刻刀も50円。

 

ニトリの小さな炊飯器は500円に対し、無印の小さな炊飯器が1000円でした。他の電化製品は200〜800円の中、やはり無印は強いということでしょうか。

 

そしてそんな中で特筆すべきは、かなり昔の型で「もうこんなの誰も持っていないよ」というルイヴィトンのバックに3,000円の値がついたことです。ヴィトンの力って凄い、と感心致しました。

 

そんなヴィトンのおかげもあり、全ての合計は9,020円となりました。

 

まさに塵も積もれば、です。ありがたい収入となりました。

 

そしてその後の汚部屋。

 

元の汚部屋。


まず服を片付けて


ダンボールを片付けて


その後は粗大ゴミ・スプレー缶・花火・通信教材・本、不燃も可燃も結構出しました。

 

そして今日。

f:id:simple-kiki:20170522100156j:image

 

だいぶ先が見えてきましたヨ〜(^ν^)

 

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>