ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

ご飯作りたくない病発症



【スポンサーリンク】

ご飯作りがわりと楽しい時と嫌で仕方がない時が交互にやってきます。

 

今は嫌で仕方がない時期。

 

私だけなら、毎日毎日納豆ご飯or卵かけご飯or麺類、ササミ、サラダ、スムージー、ロスティ、とかで十分なんだけど…。

 

ロスティ、一時期2日に一度作っていて、その後少し下火になって、今またブームが来て、やはり2日に一回作っています。

f:id:simple-kiki:20170528224015j:image

美味しいです〜(´∀`)

 ロスティ oh ロスティ

 

 

でも息子がいるのでそうもいかず、

で、息子はお刺身が大好き。

 

今日もなんだか疲れてしまったので、切るだけのおかずを用意してお刺身を買ってきました。

f:id:simple-kiki:20170528223040j:image

もずくは常備、パックのものですが味が濃いので、きゅうりを塩で揉んで水で洗って絞ったものを混ぜて生姜をのせると緩和されて美味しいです。

 

息子ももずくは好きなので、これも2日に一度は出しています(´∀`)

 

うちのメニューは結構ワンパターンかもです。

 

でも、日本の主婦は食事作りが優秀過ぎなんじゃないか、なんとかしてもうちょっと家事を断捨離したい、とも思っていますので、最近はワンパターンでも開き直るようにしています。

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>