ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【UNIQLO】お尻を隠したい私のTシャツ探し



【スポンサーリンク】

私は見た目はまあまあ普通体型ですが、それはウエストやお尻が隠れている時。洋服を買う時も店員さんに9号で大丈夫では?と言われますが、11号です。顔が細めだからなのだと思います。

 

ヒップが大きくてなんだかバランスが悪いので、パンツを履く時もお尻は出せません。隠すスタイルのトップスを着ます。

 

今回仕事を始めるのに困ったのが、下がカジュアルなパンツ指定だということ。

 

普段カジュアルなパンツはほとんど履かない私。

 

職場では上に着る服は決まっているのでいいのですが、通勤時、このパンツの上に着るTシャツがない、となって…

 

UNIQLOにTシャツを探しに行きました。

 

色々試着した所、薄い素材で丈の長いものはたらーんとしてしまい寝巻きみたいになってしまうし、お腹もフィットして目立ってしまう。

 

少しかたいしっかりしたタイプの素材だとまあまあの見た目、お腹も全く出なくて許容範囲だな、とわかりました。

 

それでたどり着いたのがメンズのこちら。

f:id:simple-kiki:20170625111730j:image 

 私は160センチですがLサイズを買いました。同タイプで丸首タイプなどありましたが、このVタイプが良かったです。

 

ビッグシルエットポケツキVネックT(半袖)

商品検索 - ユニクロ・ジーユー

  

ちなみに白も買ったのですが、なんか寝巻きみたいに思えてきて…白はあまり良くないなあ、と思いました。

 

素材が硬めなので、お腹にもフィットせず出ません。おしりはしっかり隠れます。

 f:id:simple-kiki:20170625111751j:image

 

ちなみにパンツもUNIQLO。

前はスキニーは細い人用っていう頭があり敬遠していて、ストレートタイプやボーイフレンドタイプを買ってはなんだかダサい…似合わない…と結局はかなくなるパターンだったのですが、最近スキニーを試してみたらまあまあで、パンツは試着してみないとわからないもんだな…とつくづく思いました。でも…最初はあのたくさんの中から何をどう選べばいいかわからないんですよね…(´∀`)

 

でもUNIQLOは試着はガンガン出来るし、店員さんもうるさくないし、それがホントにありがたいです。

 

最近の買い物は、今日はとにかくパンツ、今日はこのパンツに合うTシャツ、今日はこのスカートに合う羽織ものを、などと焦点をはっきり絞って覚悟して出かけているので、以前のように疲れ切って、もういい…ってならずに済むようになりました(^^)

----------------

読んで下さりありがとうございました。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


 にほんブログ村 


断捨離ランキング

 

↓にほんブログ村 テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
>