ミニマリストの森

ミニマリストになりたいアラフィフシングルママのブログ

【書類整理、ビフォーアフター】そしてありました、マイナンバー通知カードが…(泣)



【スポンサーリンク】

今日、一日ずっと書類の整理をしていました。


先日マイナンバー通知カードをなくして涙涙、からの書類整理です。


気合いは充分、断捨離もいつにも増して加速しました。


今までの棚です。



いらなくなったファイル達。



売る本と電子書籍化する本。



ゴミ箱満杯。



こんなにすっきりしました。



はぁ、頑張りました。
お昼はホットドックとコーヒーで一休み。

キャベツがあともう少しで使いきれそうで嬉しい(^^)



再開して今度は反対側にあるカウンター側。


端っこに、処理途中の書類、読みたい雑誌の切り抜き、買いたいものが載っているチラシ、などなどをクリアファイルに入れ、無印良品の「PPスタンドファイルボックス」に立てて並べてあります。


でもここは放置しがちな場所になってしまっているのです。


ここのクリアファイル一つ一つを確認し、いらないものを捨て、いるものをファイルしたりと整理していると…


あっ!Σ(゚д゚lll)


あったんです…。


マイナンバー通知カード、ここにあったんです…。


見つけた今だから、「あー確かにここに置いたかも」ということを思い出すのですが…。


投資の勉強をしたくて、SBI証券で口座を作ろうとした時にマイナンバーが必要だったようで、


クリアファイルに挟んで処理中のボックスに入れ、その時はすぐ処理するつもりだったのに…


忘れてしまったのですね…(-_-)




でも今回のことでつくづく、


「本当に必要なもの以外はもういらない!こんな混乱はもうごめんだ!」


という思いをとても強くしました。


なので今日の書類整理も、いつもなら躊躇するようなものも思いきって断捨離する事ができました。


書類もだいぶ少数精鋭化ができたと思います。(内容についてはまた後日記事にしたいと思います。)



それでは最後にビフォーアフターで終わりたいと思います。


ビフォー


アフター



読んで下さりありがとうございました(^^)


【関連記事】
マイナンバー通知カードがない…⁉︎再発行に500円×2人分、もったいなさすぎ…(泣)

リビング・ダイニングの収納はこれだけ、の収納棚①

----------------

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


断捨離ランキングへ


↓色々な方の記事、参考にさせてもらっています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ビフォー・アフター

美しい収納&お片づけレッスン♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

手作りおうちごはん